活動レポート

協同病院×臨港病院合同企画「ヘルスケア酒場」開催

2019.08.01

7月26日、スターブル藤崎の共有スペースにて川崎協同病院さんとの合同企画「ヘルスケア酒場」を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働き盛りの60歳以下の方にもっと健康を意識してもらうにはどうしたらいいかということで、美味しいおつまみとお酒を囲みながら医療スタッフと交流できる場を設けようということで企画しました。

 

メインディッシュのピザは、ピザ作りが趣味という地元の方にお願いしてピザ窯を持参してもらい、その場で作っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつまみは、両病院の管理栄養士が2品づつレシピを考えて、4品を盛り付けて提供。

 

おしゃれな容器は、地元でパッケージを販売するヨネヤマさんから提供していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の方とのコミュニケーションを取ることができたのと同時に、普段接点のない両病院の部署での交流ができたことが大きな収穫でした。

 

このイベントを機に、楽しく上手なお酒の付き合い方を身に着けていただければ幸いです。

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2024 KAWASAKI RINKO GENERAL HOSPITAL All Rights Reserved.