よくある質問

予約制ですか?
いいえ、基本的に予約制ではありません。ご来院後、受付を済ませてからの診察となります。
ただし、小児科の健康診断・予防接種、糖尿病科・免疫内科の初診、内科予防接種(一部)に関しては予約制となります。

外来の予約変更をしたいのですが。
すでに次の診察を予約している方で日時の変更をご希望の方は、下記時間に専用番号へご連絡ください。
受付時間 月〜金 14:00〜16:00(祝日を除く)
専用電話 044-233-9991
※小児科健診・予防接種の変更に関するお問い合わせは、代表番号より、小児科へお願いいたします。
 受付時間 月・水・金 09:00〜11:30、13:30〜17:00 / 火・木 09:00〜11:30

診察券をなくしてしまいました。
紛失した場合は、再発行に100円かかります。受付スタッフにお申し出ください。

クレジットカードでの支払いは出来ますか?
現金以外にも、各種クレジットカード、デビッドカードをはじめ、電子マネーでのお支払にも対応しています。
【ご利用可能な決済方法】 VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、UnionPay(銀聨)、楽天Edy、WAON、iD、J-Debit

保険証を忘れた場合は?
一旦自費でお支払いいただき、受診された月内に保険証と受診した際の領収書を当院までお持ちください。その場でご精算いたします。月が変わってしまうと、ご自身での手続きとなります。

診断書作成依頼の手順について教えて下さい。
①南棟1階受付窓口(入院中の方は入退院窓口、退院している方は外来窓口)にて必要書類を提出してください。
 ※所定の書式がない場合は、当院の書式で作成いたします。
 ※書類作成費用は前払いとなっております
②後日、出来上がり次第受付窓口まで受け取りにお越しください。