健康診断・人間ドックのご案内

日本人の4人に1人は何らかの生活習慣病を患っているといわれています。こういった病気の多くは、自分自身の生活習慣が原因と言っても過言ではありません。自分自身のからだの状態を定期的にチェックして自分自身の体質や現在の状態を知ることで、病気の予防や早期発見・早期治療をすることができます。

企業健診をご検討の方へ

当院では、社員の方の健康管理のための企業健診を行っています。来院での健診や巡回健診など、企業様の業種や要望に沿った健診プランをご提案いたします。

詳しく見る

アミノインデックスでがんリスクを調べてみませんか?

血液中のアミノ酸濃度を測定することで、発がんの可能性を調べる事ができます。自分のがんリスクを把握することで、生活習慣を見直してみませんか?

詳しく見る

インターネット予約

健診科目一覧

当院では、以下の健診を行っています。

健診名 内容 対象者
一般定期健診 労働安全衛生法で定められた定期健診です。
年に1度の健康診断の他、入社前の健康診断の場合も一般定期健診となります。
全ての労働者
特定健診
(メタボ健診)
一般定期健診より項目の少ない、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病を予防するための健診です。各種補助金の対象となります。 40歳以上の被扶養者
人間ドック 主に日本人の三大死因とされるがん、心疾患、脳血管疾患の予防、早期発見を目的とした検査です。
当院では、時間がない方向けの「日帰り人間ドック」、じっくり検査したい方向けの「1泊人間ドック」を行っています。
任意
妊婦健診 妊婦健康診査は、お母さんとおなかの赤ちゃんの健康を守り、妊娠が順調かどうかを確認するためのものです。妊娠中は体に色々な変化が起こります。気がかりなことがなくても定期的に妊婦健康診査を受けて、胎児の育ち具合や、自身の健康状態をチェックしてもらいましょう。 妊娠3ヶ月以降
乳幼児健診 健診はお子さんが健やかに発育、発達されているかを確認する大切な機会です。川崎市からの補助が受けられるので(一部自費での健診となります)、適切な時期に健診を受けてください。 生後1ヶ月、6~7ヶ月、9~10ヶ月、1歳児、4歳児、5歳児
がん検診 当院では、がんのみの検査も実施しています。胃がん、肺がん、大腸がんだけではなく、乳がん、子宮がん、骨粗しょう症といった女性特有の症状も検査可能です。
※一部要予約。
40歳以上の男女
肝炎ウィルス
検診
肝炎ウィルスは、感染の原因が不明で自覚症状がないため、気付かないうちに感染してるケースが多く見られます。放置すると慢性肝炎、肝硬変、肝がんへと進行する可能性がありますが、肝炎ウィルス自体は完治できる病気ですので、早期発見、早期治療のためにも検査をおすすめします。 過去に受診されたことのない方

アミノインデックスがんスクリーニング検査(AICS)

血液中のアミノ酸濃度を測定することで、発がんの可能性を調べる事ができます。自分のがんリスクを把握することで、 生活習慣を見直してみませんか?

アミノインデックスがんスクリーニング検査(AICS)とは

血液中のアミノ酸濃度を測定し、健康な人とがんである人のアミノ酸濃度のバランスの違いを統計的に解析することで、 がんであるリスク(可能性)を評価する検査です。

調査項目と料金

血液検査のみで手軽に検査をすることができ、3週間程度で検査結果を郵送いたします。

項目 内容 対象年齢 料金
男性AICS5種 胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん 25~90歳 ¥25,000
前立腺がん 40~90歳
女性AICS6種 胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、膵臓がん 25~90歳 ¥25,000
子宮がん・卵巣がん ※ 20~80歳

※子宮がん・卵巣がんは、子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がんを対象としています。
いずれかのがんであるリスクについて予測することはできますが、それぞれのリスクについて区別することはできません。

検査前日の注意事項

  • 前日夜のお食事から8時間以上空けて下さい。21時頃までにお済ませください。
  • 受診日当日は朝食を摂らないで下さい。
  • 前日はアミノ酸のサプリメント、アミノ酸含有スポーツ飲料、アミノ酸製剤、牛乳、ジュースは控えてください。検査値に影響します。
  • 妊娠されている場合、AICS値に影響がありますので、検査は受けられません。

予約について

予約方法

一部予約制となります。来院もしくはお電話にてご予約ください。
TEL:044-233-9328(直通)
住所:〒210-0806 川崎市川崎区中島3-13-1 >MAP
受付時間:平日 9:00~17:00

インターネット予約