活動レポート

管理栄養士監修レシピ冊子「おてがるげんきごはん2」発行

2020.06.01

一昨年に発行して大変好評だった当院管理栄養士監修のレシピ冊子「おてがるげんきごはん」の第2弾の制作を昨年12月より進めていましたが、ようやくリリースいたしました。

 

 

今回のテーマは「魚料理と腸活」。魚は高たんぱく・低糖質のヘルシーな食材ですが、栄養指導の中で「あまり食べない…」「料理の仕方がよく分からなくて…」と敬遠している方が多いということから企画しました。

料理が苦手な人でもお手軽に作れるというコンセプトは変えずに、紹介レシピは9品目と前回からボリュームアップ。

 

 

現在は、栄養指導の際にお渡ししていますが、COVID-19(新型コロナウィルス感染症)が収束次第、一般での配布を予定しています。

PDFデータはこちらからダウンロードできます。

 

おてがるげんきごはん第1弾については下記ページをご覧ください。

栄養の日連動企画「管理栄養士監修レシピ制作」

 

 

【『管理栄養士オススメ食材のおてがるげんきごはん2』概要】

発行:医療法人社団和光会 総合川崎臨港病院

レシピ監修:総合川崎臨港病院 栄養科 近藤如子、水口尚子、山本真弓、朴奈美

撮影協力:社会福祉法人長尾福祉会 あんてろーぷ田島店(http://www.nagaof.jp/tajima/index.html

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2020 KAWASAKI RINKO GENERAL HOSPITAL All Rights Reserved.