ニュース

患者さん向け

パパママ一緒に学ぶ産後ケアセミナー開催

2019.03.26

5月から毎月第2金曜日、産後ヘルパー(株)代表の明素延さんによる「産後うつ」や「産後クライシス(0歳離婚)」を防ぐためのセミナーを実施することになりました。

 

明さんによると、産後うつのようなママ本人だけの問題ではなく、夜泣きによる不眠症や家庭がギクシャクして最悪の場合、パパの仕事に悪影響を及ぼすこともあるそうです。
パパの産後の心身の変化への無理解が大きいとのことで、ぜひパパママ一緒に聞いていただきたい内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院で出産を予定されていない方も受講可能ですので、下記よりお申し込みください。

 

なお代表の明さんは、ご自身の経験から、地元韓国で普及している産後ケアのサービスを日本でも導入しようと起業。現在川崎市を拠点に東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪で事業展開をしています。
・産後ヘルパー株式会社
http://www.sango-helper.co.jp/

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2019 SOUGO KAWASAKI RINKO HOSPITAL All Rights Reserved.