活動レポート

臨港 行事食☆

2014.06.28

こんにちは栄養科です☆毎月恒例の行事食紹介です(^^)
本日は「寿司盛り」と題して、握りずし・細巻き、旬の米なす田楽、前菜三種盛りをご提供させていただきました。デザートにはブドウのクラッシュゼリーがついてます。前菜3種盛りは鴨ロース、もろこし進丈(しんじょ)、カニかまトマトです。(カニかまトマトはくり抜いたプチトマトを器にして、カニかまのゼリーを入れるという、かわいい見た目に反した(?)凝ったメニューです)
患者様にもお寿司を提供させていただきました。患者様アンケートの食べたい食事にいつもランクインするお寿司。みなさまに喜んでいただければ本望です!!
ちなみに、普段お粥を召し上がっている患者様にも、一人ひとりご希望を伺い、お寿司を召し上がっていただきました(’u’)

さ~て、来月の行事食は・・・7月29日土用の丑の日☆★(サ〇エさん風に)
どうぞお楽しみに~(^u^)ノ☆。・゜。☆

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2024 KAWASAKI RINKO GENERAL HOSPITAL All Rights Reserved.