活動レポート

親子で妄想旅行「旅育ワークショップ」

2018.10.20

10月20日(土)、近隣の中島中盛会商店街の空き店舗を貸し切って、こすぎトラベラーズサロンを運営する真鍋靖子さんによる「旅育ワークショップ」を実施しました。

 

 

前半は「行き先の距離に関係なく、心が動いた時点で旅」「旅先の失敗も含めて子どもの成長につながる」等、旅と子育てについて話していただき、後半は地図や旅行雑誌を見ながら妄想した旅行プランを絵に描いてみるという内容。

 

最後のプレゼンテーションでは、皆さん楽しそうに発表されていたのがとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった絵は当院外来に飾ってありますので、当院にお立ち寄りの際はご覧になってください。

 

【開催概要】

日時:2018年10月20日(土)14:00〜16:00

会場:中島中盛会事務所

対象:お子様がいらっしゃるご家族

定員:5組

費用:1家族1,000円

主催:こすぎトラベラーズサロン&親子旅育推進部

協力:中島中盛会商店街、医療法人社団和光会 総合川崎臨港病院

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2018 SOUGO KAWASAKI RINKO HOSPITAL All Rights Reserved.