活動レポート

協同病院×臨港病院合同企画「こそだてママカレッジ」

2018.06.30

6月30日(土)にライフコミューン川崎にて、川崎協同病院様との合同企画「こそだてママカレッジ」を開催しました。

去年も開催しましたが、今年は地元のママさんに企画段階から関わっていただきました。

 

当日は、1限目を「おしえて衛生士さん〜子どものお口Q&A〜」というテーマで生協歯科クリニック歯科衛生士の丸子さん、2限目を「ココロとカラダを育てるおやつって!?」というてーまで当院管理栄養士の近藤によるセミナーを実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回は川崎区内を拠点に活動するハンドメイド作家のママさんたちによるマルシェ&ワークショップを同時開催。

託児スペースや地域のボランティアの方によるペーパークラフトワークショップ等、子ども連れでも安心してセミナーが受講できるように工夫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酷暑の中ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

これからの子育てに少しでもお役立ていただけましたら幸いです。

 

【こそだてママカレッジ開催概要】

日時:2018年6月30日(土)11:00〜15:00

会場:木下の介護ライフコミューン川崎
主催:川崎医療生活協同組合 川崎協同病院、医療法人社団和光会 総合川崎臨港病院
特別協力:株式会社木下の介護
後援:川崎区

FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/100572317447096

 

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2018 SOUGO KAWASAKI RINKO HOSPITAL All Rights Reserved.