活動レポート

健康ウォッチ!!

2015.11.07

キャプチャ2 キャプチャ1 キャプチャ10月18日に健康ウオッチを開催しました。 第2回目の今年は50名程の方が参加されました。

今話題になっている「血管年齢チェック」は大好評でしたでした。 頸動脈に超音波を当て、脳血管が詰まっていないかどうかを判定するということで 皆さん興味深い様子でした。

「ピロリ菌チェック」は尿検査で行われる手軽さと痛くない事で日頃気になってる方々が この機会を活用して下さいました。

リハビリスタッフによるトーク・実演では「家に帰ってやってみる」との感想もありました。 栄養士スタッフのトークでは「体重」の大切さを改めて理解する機会となったようです。

その他血糖チェック・身体測定・体力チェック・手洗いチェックなど日頃気になって いる事を確認できたようでした。

参加していただいた方からは、「身近な場所でこういう機会があって良かった」 「普段やってもらえない肌健康度、塩分チェックが出来て良かった」など 多くの感想をいただきました。

また年に2回やってほしいなど様々なご意見も頂きましたので、 次回に活かしていきたいと思います。

健康ウオッチに参加していただいた方、本当にありがとうございました。 次回まで皆様お健やかに!!

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2024 KAWASAKI RINKO GENERAL HOSPITAL All Rights Reserved.