超高齢化社会、出生率の著しい低下、糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病の蔓延…。社会を取り巻く環境は大きく変化しています。 だから、病院側も考え方を変えないといけないと思うのです。これまでの自己完結型医療で根治的治療を目指すだけではなく、地域循環型医療を推進しながら、老若男女に関わらず地域住民のみなさまがいつまでも元気に明るく生涯を送れる社会を実現すること。これが私たち総合川崎臨港病院が目指すことです。
総合川崎臨港病院の特徴 「にんげん中心の総合病院」 総合川崎臨港病院では、患者さん、そして地域住民のみなさまを人格と誇りを持った一人の”にんげん”として向き合う姿勢を大切にしています。各診療科の専門である医師、看護師、リハビリ担当者から形成されるチームが、みなさまとの信頼関係を育みながら心のこもった医療サービスをご提供させて頂きます。
ご挨拶 目指すのは地域住民のみなさまと寄り添いながら、共にに生きる医療施設 求められているのは、病院が一方的に治療法を押し付けるのではなく、患者さんと医師が共に協力しながら、ともに考え、ともに解決して、ともに喜ぶという発想への転換です。わたしたちは単に病気を治療するのではなく、病気を未然に防ぐ予防医療や介護・福祉とも連携しながら、ともに健康で幸せな生涯を実現するパートナーでありたいと考えています。
病院概要 病床数や施設基準など総合川崎臨港病院の基本情報をご紹介します。 フロアガイド 館内のフロアガイドをご案内しています。 残さず食べられる病院食 治療効果を高めるために、安全でおいしい食事を、一人ひとりの症状にあわせてご提供します。 医療方針・患者憲章 総合川崎臨港病院の医療方針・患者憲章についてご紹介します。