活動レポート

看護師1日体験♪

2014.08.02

いよいよ8月に入りましたね!

夏本番☆みなさん熱中症には気をつけて過ごして下さいね(^^)

今回は、『看護師1日体験』についてご紹介したいと思います。

 

臨港病院では、看護師を目指している方に看護師のお仕事を体験できる『看護師1日体験』を行っています。今回は、高校生の方と一般の方が体験されました。

 

 <なぜ看護師になろうと思ったのですか?>

こちらの写真はある高校の学生の方です♪進路を決める時期にもなり1日体験に参加されました。

 

==高校生より、看護師さんへ質問!==

学生さん:「現在学校で英語を学んでいて、将来は海外でも人を助けられる仕事をしていきたい

と考えていますが、なぜ看護師になろうと思ったのですか?」

看護師さん:「私も高校生の時に、人を助けられる仕事に就きたいと思っていました。最初は

福祉関係の仕事も考えていたが、海外でも人を助けられるような仕事をしたいと思っていました。その時に看護師の仕事を聞いて仕事の幅が広いことに魅力を感じ、看護師になろうと思いました。

看護師になって病院で何年か勤務をした後に、以前からやりたいと思っていた海外青年協力隊の仕事に参加し、高校生の時に考えていたことが実現できた。」

学生さん:「!!!」

 

なんと、臨港病院には学生さんと同じ目標を持っていた看護師さんがいたんです!

しかも実現することができたんですね!!この話を聞いた学生さんは、1日体験を通して看護師の仕事にさらに興味を持っていただいたようです(^^) 

 

 

<社会人の方も看護体験に☆>

社会人の方も『看護師1日体験』に参加して下さいました!1日体験なので、働いている方も参加できますね。

この方は、現在介護福祉士として勤務されているそうです。

仕事がら看護師さんと話す機会も多く、仕事をしていくうちに興味を持たれ看護師の仕事に就きたいと思い1日体験に参加されました。

 

 

長文になってしまいましたが

2人の参加者の方をご紹介させていただきました(^^)/

看護体験にご興味のある方は一度ご連絡下さい。

※こちらの看護師1日体験は、川崎市看護協会よりご紹介頂いた方が対象となります。

(代表)TEL 044-233-9336

 

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2019 SOUGO KAWASAKI RINKO HOSPITAL All Rights Reserved.