ニュース

患者さん向け

新型コロナウィルスPCR検査のご案内

2023.04.01

こちらは、自費診療でのPCR検査を実施されたい方を対象とした検査のご案内ページです。

検体採取から当日に検査結果報告が可能です。


○駐日中国大使館:「中国渡航前検査及び健康コード申請の最新措置について」

を確認の上、ご予約下さい。
日本語:http://jp.china-embassy.gov.cn/jpn/tztg/202211/t20221115_10975339.htm
中国語:http://jp.china-embassy.gov.cn/chn/tztgnew/202211/t20221114_10974383.htm


(2022年12月より改訂)

中国渡航向け検査について

  11月14日より中国渡航前のPCR検査について、搭乗前48時間以内1回の検査に変更となりました。

  当院では、変更前より24時間以内の検査指定医療機関として、対応してきた実績のもと、

 引き続き大使館または領事館が定める書式の検査報告書を発行いたし、検査を実施いたします。

  また、12月1日より検査機器が増設されたことに伴い、検査予約枠を増加するとともに、

 検査費用についても、減額いたしましたので、下記予約フォームより確認をしていただき、

 フライト時間と健康コード締切時間を確認したうえで、ご予約をお願いします。

 

【当院検査の流れ(中国)】

 当院予約フォームより必要事項を記載し予約を行う

 ⇒検査当日パスポート持参のうえ来院⇒パスポート内容確認⇒検体採取⇒お会計

 ⇒検査報告書ダウンロード用のQRコードお渡し⇒ご帰宅⇒検査結果確定

 ⇒お電話で結果報告⇒検査報告書ダウンロード(PDF)⇒健康コード申請

 

【検査費用(中国)】

  15,000円(検査報告書込み)12月より

 

【検査結果連絡について(中国)】

  検査時間10:00⇒検査報告書渡し15:00

  検査時間14:00⇒検査報告書渡し19:00

 

【検査予約について(中国)】

  検査予約については、すべて下記予約フォームからのみとなっております。

  お電話での予約については、受け付けておりませんので、ご了承願います。

  なお、団体での受診については、別途お問い合わせ願います。

  中国渡航用お申込みフォーム(12月以降渡航)

 


 

【予約時の注意事項及びお願い(全体)】

  ・予約時に記載いただく情報などにつきましては、検査証明書に必要な情報が含まれております。

   誤りが無いようお願いいたします。

  ・14日以内に発熱、咳、下痢等の風邪症状があった場合、新型コロナウイルス感染者との接触が

   あった場合などにつきましては、検査をお断りすることがございます。

   出発前の健康管理、感染予防について注意していただくようお願いします。

  ・検査当日につきましては、必ずパスポートをお持ちください。

 

【対象(全体)】

下記の条件を満たしている方のみが対象となります。

  ・ 有効期間内のパスポートがあること

  ・ 渡航国に応じた記載内容、所定書類有無を予め外務省、大使館のホームページ等でご自身で

   確認していること

   (記載内容、所定書類等が変更となる場合もありますので、予約直前のみならず、予約後も

    随時ご確認ください。)

   (所定書類がある場合は必ず提出してください。)

  ・ 検査~証明書発行までの時間を承諾してもらうこと

  ・ 過去 2 週間の体調が良好であること

  ・ 検査結果が陽性になった場合、感染者として保健所の指示に従うこと

 

【実施日程(全体)】

  平日 10:00〜20:00
  土曜、日曜、祝日 10:00〜16:00

  ※毎月第3木曜日12:00に翌月の予約枠を公開いたします。

 

【検査当日の流れ(中国以外)】

  ①検査開始時間(10:00、14:00、16:00)に、

   当院東棟玄関の待ち合いテント前までお越しください。

  ②順番にお呼びします。同時間帯で複数名ご予約がある場合は

   検体採取までお時間をいただくことがありますのでご了承ください。

  ③検体採取(採取にかかる時間は1〜2分程度です)

  ④帰宅

  ⑤当日、診断書のお渡しになります。

  ※基本的に、診断書等の郵送は対応しておりません。

 

【費用(中国以外)】

PCR検査

15,000円(税込)12月以降

※ご希望にて診断書の発行も可能です。

(言語については日本語・英語に対応いたします。)

 

【ご予約方法(中国以外)】

  下記リンク先にアクセスしていただき、必要事項をご記入ください。

  (海外渡航等の目的の診断書をご希望の方は、予約時コメントに渡航先をご記入ください。)

  お申込みフォーム

  ※ご予約締め切りは実施日の1日前までとなっております。

  団体向け出張検査も行っております。
  場所・人数を明記の上、下記専用メールアドレスからお問い合わせください。

  専用メールアドレス:reservation@rinko.or.jp

 

 

【注意事項(全体)】

  ※発熱など、新型コロナウイルス感染症の疑いのある方、陽性者との濃厚接触が疑われる方の

   検査はお断りしています。陽性者との濃厚接触が疑われる方は、お住まいの市町村にある

   保健所や帰国者・接触者センターへご連絡ください。

  ※渡航目的の場合、入国予定日を把握の上、計画的に予約をお取りください。

   診断書にパスポート番号の記載が必要な場合はパスポート(コピー)を忘れずにご持参ください。

   診断書に特記事項がある場合等、事前にお知らせください。

  ※本件に関するご質問等のお問い合わせは、通常診療を行いながらの対応となりますので、

   お電話での対応は現在行っておりません。

 

  ◎お問い合わせに関しては下記お問い合わせフォームにてご連絡ください。

  休診日(日曜・祝日)は、お返事が遅くなることがございますのでご了承ください。

  お問い合わせフォーム

 

 

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2024 KAWASAKI RINKO GENERAL HOSPITAL All Rights Reserved.