ニュース

患者さん向け

保育士による「育児相談」を実施します。

2018.07.26

 

 

当院院内保育室の保育士による育児相談を始めました。
予約制の無料個別相談です。
0歳から未就学児のお子さんまでをお持ちの方、どなたでもお気軽にご利用ください。

 

頑張って子育てしているけれど、これで合っているのかな?という疑問や、イヤイヤ期の乗り越え方、オムツはずれの時期などについて、保育士として、また子育て経験の先輩としてお答えできることがあります!
お子さんの話題を中心として、子育て時代を共感しながらお話しませんか?

 

不定期で開催していますので、下記のURLでご確認ください。
お待ちしています!
https://reserva.be/rinkohospital01/reserve…

 

【相談例】

・母乳、離乳食、好き嫌いなどの食事面について

・おむつはずれ、トイレトレーニングなどの排泄面について

・睡眠、しつけなどの生活面について

・言葉、運動などの発達面について

・子育てに対する疑問や不安について

 

【相談員のご紹介】

棚原恵利子(りんこう保育室 主任)

幼稚園、認可保育園、小規模保育、障害児施設、病児保育、スイミングスクールなどたくさんの子どもたちに関わってきた経験があります。
14歳の女の子、12歳の男の子の母親でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

ブログも随時更新中!

・りんこう保育室のブログ
https://ameblo.jp/rinkonurseryroom

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2018 SOUGO KAWASAKI RINKO HOSPITAL All Rights Reserved.