ニュース

患者さん向け

にじのまちデイケアのお問い合わせ先

2016.06.07

リハビリテーション科からお知らせです。

にじのまちデイケアが臨港病院へ移転し5月9日よりスタートしております。

川崎区の要介護度1~5認定を受けた方を対象に、ご自宅での日常生活動を円滑に行えるようリハビリを行っています。

特色としては、セラピストによる20分の個別リハビリでは、利用者様個々の状態や困難としている生活動作に合わせた機能訓練、動作訓練を実施しております。

また、明るく、気さくな助手とともにセラバンド、ボールを使用した集団体操、エルゴメーター、レストレーターといった自転車トレーニング機器での持久力強化を可能としております。

 

移転に伴い追加した点として、レッグマシーンによる下肢の筋力強化、滑車による上肢の運動、テーブルスペースでの作業が可能となっております。これにより、以前にも増し利用者様個々への対応が可能になっていくと考えております。

今後とも、臨港病院デイケアをよろしくお願い致します。

にじのまちデイケアは、当医療法人「総合川崎臨港病院リハビリテーション診療科」にて対応させて頂きます。

《 044-233-9336(代表)》よりお繋ぎいたします。

何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2017 SOUGO KAWASAKI RINKO HOSPITAL All Rights Reserved.