活動レポート

FISH!活動の発表会を行いました

2014.03.28

FISH!活動発表会

各診療科のドクターや看護師、スタッフが参加してFISH活動の発表会を行いました。臨港病院では「よい医療を実践することと、働く職員が仕事を楽しむことはイコールである」という考えのもと、フィッシュ!哲学を導入しています。遊び心と思いやりのある前向きな姿勢があれば、よく多くのエネルギーが生まれ、組織は活性化できると考えているのです。

発表会では各自が自発的に仕掛けた楽しいことやコンサート、サンキューメッセージなどを病院全体で共有するのですが、いつも会議室が笑顔で溢れてしまいます。

今後も、「患者さんとの関わり方を通してのFISH!」や、「部署内を盛り上げるFISH!」等、様々な事を企画し実践して、現場を盛り上げていきますのでご期待して下さい☆

フィッシュ!哲学とは?について詳しく知りたい方はこちら

INDEXに戻る

外来のご案内

はじめての方へ

受付方法や受診時にご持参頂くもの、保険証についての注意点などをご案内しています。当院をはじめてご利用になる方はこちらを参考にして下さい。

詳しく見る

外来受付時間

各診療科の外来受付時間をご案内しています。診療科により受付時間、診療時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しく見る

Copyright © 2017 SOUGO KAWASAKI RINKO HOSPITAL All Rights Reserved.